深ヨミ浅ヨミ、大人ヨミ

この愉しさ、オトナの特権。コドモ時代には分からなかったアレコレ。

『神撃のバハムートGENESIS』 これをCM挟みの30分番組で放映していたのが信じられないほど、濃密な作品

 

 

ネットでクチコミを確認してから行くお店を選んだり、観る映画を決めたり…。

そういう、評価星の数に振り回されない自分でありたいと思っていたのに。
 
神撃のバハムート VIRGIN SOUL』の高いクオリティに

惚れこんでいる自分は前作『GENESIS』を観てがっかりするのが嫌だった。

なぜか「いい評判を聞いていない」と思い込み、

敢えて近づこうとしていなかったのだ。

だから、最近になってようやく観たのはほんの気まぐれだった。

そして、今、深く反省している。「なんで、もっと早く観なかったんだ!?」と。
 
神撃のバハムートGENESIS』は『VIRGINSOUL』の10年前を描いた物語だ。

『VIRGIN SOUL』で説明されない諸々の関係は『GENESIS』で

きっちりと描かれている。そう、だから、ちゃんと、まずは

GENESIS』を観ておくべきだったのだ。本当に、本当に、猛反省だ。
 
設定だけではない。『GENESIS』の作画、ストーリー、声、音楽、

すべての完成度も圧巻だ。『VIRGIN SOUL』の煌めく世界観は

GENESIS』という礎があってこその飛躍なのだ、と、ストンと腑に落ちた。


 食わず嫌い、観ず嫌いは、どこかで損をする。

知ったかぶりは、どこかでボロが出る。

自分で観て、聴いて、触れて、味わって。その結果、ときには苦い思いもする。

でもその苦さを語れるのも、自身で体験すればこその報酬なのだ。

五感を使っていこう。もっと敏感に、積極的に。